免責事項

HOME > 免責事項

免責事項

較正サービスの提供の停止等

1.

当機構は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、利用者に事前に通知することなく、較正サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。

  1. 停電、火災、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
  2. その他、保守作業等のために、定期的に又は必要に応じて、本サービスの提供の停止又は中断を判断した場合
2.

前項の事由により、本サービスの全部の提供が停止した場合、ご入金済みの手数料は、返金(返金に要する手数料は、当機構が負担)いたします。ただし、お預かりした測定器等が、故障している・正常動作しない・接続できない等の理由により、当機構が本サービスの提供は困難であると判断したときを除きます。

3.

当機構は、本サービスの提供の停止又は中断により、利用者又は第三者が被った、いかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。

被較正器等の搬入・搬出/開梱・梱包

輸送中における被較正器等の破損等、及び取扱説明書等の不備による破損等に関しては、当機構は一切責任を負わないものとします。

較正成績書等の交付

較正成績書等は、手数料の入金が確認できてから交付します。入金が遅れることによって利用者又は第三者が被ったいかなる損害についても、当機構は、一切の責任を負わないものとします。

このサイトについて

較正サービスWebサイトは、当機構Webサイトのご利用条件、プライバシーポリシー、サイトポリシーに従って運用しています。

令和5年3月1日

PAGE TOP